2008年10月08日

サマータイム

サマータイムが始まったー
10月第1日曜の2AMから。

今年から1ヶ月長くなるの。
サマータイム。
今までは10月の最後の日曜からだったの

1時間(シドニー)進めるので、
日本との差は2時間

いつもサマータイムが始まった週初め、
何人か仕事、学校遅刻するようだけど、
今回、月曜は祝日だから、
少なくなるんじゃないかな?


ホームページにも来てね

posted by jessie at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

賞金

賞金は大きい

ここでやってるTVのクイズ番組とか
日本と比べると、金額が大きいな〜
ってずっと思ってたの。
だって、2000万とかだからね。

でもこの間ニュースでやったの。
アメリカはもっとすごいって。

そんなにポンポンともらえるよな
仕組みではないけど、それでも
始めの設定が高いのって魅力よね。

私はロトとか、スクラッチとかは
1等を夢見て、地道にやってるけど。。。
今のところ効果なし。

ホームページにも来てね。
posted by jessie at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

気温差

この時期は日本も1日の気温差があって大変だよね。
ここは普通に10度以上の以上の変化って
あるから  あんまり驚かないし、体もさすがに慣れた

この前は35℃もあったのに、次の日は23℃
最低はもっと差が大きかったと思う


日本からの旅行者は特に着るもの
大変かも大変かも。。。。

体調管理も。。。。
気をつけてね


ホームページにも来てね。
posted by jessie at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

野生な動物2

家の前の他人の庭には
ポッサムだけでなく、
インコ、オウム、こうもりも。


インコ、オウムはうちの上の住人が
えさを与えているのでやってくる。

うちのバルコニー汚さなければ
かわいいって思えるかもしれない・・・
けど。汚すから。。。

こうもりは暗くなるとキーキーと
特殊な泣きかたするからすぐわかる。

日本で見るのより
大きいと思う。

飛び立つ時
バサッって音がするから。


ここは住宅街でも野生がいっぱいいます。



ホームページはこちら


posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

野生な動物1

うちはシドニーの中心部から、電車で20分位の閑静な住宅街。

そして、家のフラットの前は
別の家の人の庭(でも木ぼうぼうしてる)

そこに出るの。
ポッサム

これはオーストラリア特有の
動物。

夜行性でちょっといたちに似てる。

夜バルコニーに出ると、
木を上手に渡り歩いてる
ポッサムが見えるの。


多分えささがしてるんでしょうね〜


ホームページはこちら

posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

Zoo

ミュージアムに続いてお勧めは動物園

これはミュージアムと違って、結構高い。

でも、ここでしか生息してない動物達に会えるからね・・・

私は絶対にお勧め。


シドニー、シティ近辺に大きなとこ2つ
あるからね。


オーストラリアにはコアラ、カンガルー以外にもいっぱい不思議な動物いるからね。

見逃さないで!!



ホームページはこちら



posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ミュージアムはFree

オーストラリアのミュージアム系は
ただで入れるところが多いから、

観光で来てもぜひ行って欲しいの。

ガイドブックに載ってるはずだし、
シドニーのシティは歩いてもわまれる
程度の広さだから、地図さえあれば絶対
大丈夫。

お安くいろんなミュージアム体験して!

有料でもそんなに高くないしね。

シドニー以外の都市でもミュージアムは
ただな所あるから、探して欲しいわ〜



ホームページはこちら

posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

本高い

ここは本も高い。

紙自体が高いんだと思う。
本なんて、紙質悪くて高いんだから
たまんない。

だから、本はセールになるまで待つか、
古本屋で探す。

ただし、欲しい本が必ず手入るかはわかんない時はしょうがないから、買うけど・・・

一大決心よ!

図書館を上手に使わないとね・



ホームページはこちら

posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

トマトは確実に野菜と判明


オーストラリアのトマト
普通に買う安いのは

全くと言っていいほど
甘くない。

身もしっかりしてて、包丁で
サクサクと言う音を出して切れるほど。

食べてもガシガシいう。

日本ではトマトを買ったとき、下に入れると
つぶれちゃうから、大事に上のほうにそーっと置くんだろうけど。

ここではそんな心配は要りません。
一番下でも大抵は大丈夫。

でもお高いトマトは、そこそこ甘いし
つぶれるので要注意!!


ホームページはこちら






posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

チョコ天国

オーストラリアはチョコがいっぱい。

チョコ好きさんにはたまらないと
思う。

そして、日本のよりコクがあっておいしい。

私は甘党ではないんだけど、
美味しいとは思うわ。

私はおせんべが恋しいけど。

しょぱ系好きにはちょっと辛いかも。

ポテトチップスはあるけどね。

チョコとチップス
どっちも太りそーなものでしょ!?

みんな太ってるもん。


ホームページはこちら
posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

