2008年10月18日

汚い!

これは前から気になってたんだけど、
きっとここだけの話じゃないと思う。
西洋人に多いんじゃないかなー
だって、アメリカ、カナダでも見たから

それは・・・
トイレの床にかばんとか上着とかを置くこと。
公衆トイレには防犯上カバンをかけるフックがないことも多い、海外の公衆トイレ。

そのため、トイレ中カバン上着は邪魔になると・・・

下に置いちゃうの。海外の公衆トイレの壁って、下が以外に開いてるから、隣の荷物が見えるのよ!
これも考えようでは無用心な話で、隣の人が、
その置いてある荷物をとってしまうこともできるから。

空港南下の、比較的きれいに掃除されてる
トイレだって私は絶対にいや!

オージーははだしで街中ふらふらするから
トイレに行きたくなったら、そのまま入るしかないよね・・・
だから、床が汚いって感覚が薄いのかも。

シドニーの中心街ではさすがにはだしで
ふらふらしてる人はみないかな・・・

でもトイレの床にカバンを置いてる人は
きっと見るよ!!!

ゲーってするから。


ホームページはこちら。







posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

シドニーワイルドライフワールド

これ、要は動物園
まだ出来て2年くらいかしら?
ダーリングハーバーって言う、シドニーの
中心からも遠くなく、以前からの観光名所。
水族館が昔からあって、その隣に、出来たの。

土も、木々もないところに出来た動物園だし、
CMは結構見るけど、行ったことなかったの。
それに、シドニーにはタロンガズーって言う、
有名な動物園があるから。。。
それでも、その新しい動物園がいいかも・・・
と思ったのは、とにかく交通の便がいい。
思い立ったらすぐ行ける。

なので先日行って来ました。
感想・・・
やっぱ、タロンガとか、
フェザーディールの動物園のほうが断然いい。

やっぱ、街中に動物園を作るのは無理が・・・
狭いとこにいるカンガルーや、ウォンバットがかわいそうだった。


動物園の詳しい情報はホームページ









posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

レジスタードポスト

Registered Post
(アメリカでは多分Registered Mail)
これは書き留め郵便のこと。

こっちでイミグレション
(移民局=ビザとか関係を取り扱ってるとこ)とのやり取りが、
Mailであったんだけど、その時、これ使ったの。
こっちは紛失などや、
受け取ったのに、その後紛失なんてざらだから。

ちゃんと自分は送ったって証拠にね。

何か重要なものの時は是非使って!


ホームページ
はこちら







posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

シーメール

これは船便のこと。日本―オーストラリア間は距離があるので、2〜3ヶ月荷物が届くのにかかるって言われてるの。

昔は、このシーメール、郵便局にもあって
本とか重いものはこれで送れたんだけど
今はだめ。SAL便って言うエコノミー便
もなくなり・・・今はエアーメールのみ。
だから、高くつく。

だから荷物の郵送はよーく考えないと・・・





ホームページ
はこちらから








posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ネット環境

機能に引き続きPCの話題。

ネットはまだ、フリーダウンロードって高いの。

だから、私は制限付きで契約してるんだけど、
一定の量を超えると、追加の料金が・・・

恐ろしく高い・・・・・


今日も恐々PCしてるの・・・・


ホームページはこちら








posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

Telについて

同じ市外局番同士の通話
(家の電話ね)は初めに一定料金
40セントくらいかしら?払うと
無制限にしゃべれるの。

同じ国内でも、遠距離通話はだめよ!
だからねいまだに、インターネット、
ダイアルアップのCMとかやってるの。

一回つなげちゃうと、その後ずーっと
電話代加算されることないし。
それにダイアルアップ自体の料金が安い

でもあの遅さ・・・

もう無理ね・・・・
ダウンロードする量も多いし。

私の友人はダイアルアップしてる子いるけど、思いファイルは途中で切れちゃうことあるから大変って言ってたもの。


ホームページはこちらから










posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

痩せてるモデルは禁止?!

またかーって感じのこと、この前TVでやってたの。
オーストラリアは、肥満問題は、年々大きくなる一方、相反してるようだけど、拒食症も深刻な問題になってるの。

それは、ファッション紙などにでてくる、異常に細いモデルが、若い子に、いい体形の見本のようになっていて、悪影響を与えてるって・・・

だから、そんな雑誌は禁止しようって・・・
確かに、世界的に、痩せてるのが美の代名詞
みたいになってる感じはあるけど・・・・

どうなのかしらね・・・・

確かに拒食症って痩せてる体を手に入れる為に、食事摂ることをやめたり、異常なほど運動したり・・・・なんだけど。

元は別に原因があることがほとんどで、それが、体形や、食事に置き換えられてしまうことが多いのに・・・

細いモデルが乗ってる雑誌を禁止したとして、拒食症が減るのかな〜
でも、ノーマルな体形のモデルを使うって言うのは賛成かも。

だってあんまり、細いモデルが着てる物って、実際あまり参考にならないもの。


ホームページはこちら









posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

コモドドラゴン

よくこのことについて書いてるかも。
大好きなのコモドドラゴン

世界で一番大きなトカゲ。
3Mとかなの。

世界中の動物園探しても
そんなに飼育されてないんだけど

ここ、シドニーのタロンガズー
では見れるの。

ほんと大きいのよ!

また見に行きたい・・・
と思わせる魅力があるの。

昔、恐竜はいたんだなって実感できるから
かな・・・


よく見る小さなトカゲだって、近くでみると、
かっこいいでしょ?

やっぱ、私、爬虫類好きかも・・・


ホームページにも来てね






posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

どうしても納得いかないこと

こっちの人は比較的、外に干している
洗濯物は気にしない、傾向がある。

同じフラットに住んでる、オージーのお母さん。お天気のいい日に洗濯干すんだけど
(うちは共同の干すところがある)
日が暮れてもそのままってことが多い。
洗濯干して、出かけてしまうみたいだけど、
そのままってね・・・
こっちの天気は変わりやすいから、日が出てても、あっという間に雲がはってきて、雨になることも。

そしたらそれでもいいみたい。
次にお天気になって、その洗濯物乾けばOK
って感じ。

前に住んでる住人はこれまた、私には全く
理解できないんだけど、小雨の中、外に洗濯物干してた。

ねっ?! わかんないでしょ??



ホームページにも来てね






posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

旅行


日本でも国内旅行に行こうって漠然と
だけ考えたら、
結構行くところってたくさんあって
決められないよね。

ここでもそう。
オーストラリアは広いから、
国内旅行って・・・まったく違い国に

行くくらいの違いがあるの。

近々旅行へ行くんだけど・・・
どんなことになるか・・・
楽しみなの。

いろんな報告できるといいんだけど。

ホームページにもきてね。








posted by jessie at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

