2008年11月11日

旅行 おまけ

今回初めてのオーストラリアの
アウトバックに行ったんだけど。

ここはいろんな物が高いって聞いてたから
そんなに驚かなかったけど。
やっぱり高かった。

乾燥して痩せた土地だから、農業とかをするような環境じゃないのね。

だからほとんどが、他の州から運んでくる。だから高いの。野菜なんて、ちょっとシナってしてるのが結構な値段だった。

あとお酒を買うのに絶対にID(身分証明)が必要で、買える時間帯があるの。
パブは多分特に時間指定はないと思うんだけど。

それから、もうほとんどのオーストラリアの
州は公共の建物内は禁煙なはず。。。
なんだけど、アウトバックは暗黙の了解なのか、ダメってあちこちに禁煙のマークが貼ってあるけど、店内に灰皿があって、普通にタバコ吸ってた。

もちろんお店の人も何も言わない。

所変われば・・・ね。



ホームページにも来てね。






posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109124828

この記事へのトラックバック
×

