2008年10月29日

旅行2日目No2

 
ホテルにはドライバーが言ったとおりについて、
チェックイン
ここで驚いたのが。。。
すごい日本人の数。

多分日本からの旅行者。
こんななんでも高い所にみんな来るんだ・・と感心しながら、
お部屋に。

希望したホテルが取れなかったせいで
とってもいいホテルに泊まることに。
日中はツアーでどうせ不在するんだから
安いとこでよかったんだけど・・・
ないんじゃね・・・でもだれが・・・って
思ってたんだけど・・・

日本人かも。

午後からのツアーまで時間があるので
探索に。
ここはエアーズロックリゾートと言って
ここに来る旅行者の為に作った人工の町(?)
広大な敷地に5.6箇所のホテル、交番、
クリニック、スーパーなどがあるの。

この敷地を出ると、何にもない。
敷地はぐるっと1週できるように作られてるから、
迷子にもならない。安全。

スーパーで翌日の朝食を購入し、
お土産屋を覗き・・・昼食べて、
午後のツアーこの日のメインイベント、サンセットツアーに。
サンセットまで時間があるので、
カタジュタって言う、やはり有名な岩山に。
何箇所かある展望台に行き、写真撮影。
1ヶ所は近くまで歩いていけるので、ハイキング気分で・・・
結構距離あって疲れたけど、カタジュタの壮大さを見れて満足。
行き止まりになるところまで行き、そのあとは同じ道を帰るだけ・・・これはこれで地平線を見ながらだから、
よかったわー。その途中、日本人のおばさんに、
あとどのくらい歩けばいいの?って声かけられた。
2/3くらいは・・・と答えたんだけど。。。
そのあと、その人が、最後まで行ったかどうかは。。。不明。

結構きつかったからな〜

ホームページはこちら






posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

