2008年11月02日

旅行3日目 No2

朝日がエアーズロックの色を変えていくのを見終わると、
次はまた別のツアーに。

私はエアーズロックの下を歩くって言う
ツアー。
ほかにもエアーズロックを登るとか色々。

最初は上ろうかとも考えたんだけどね、
大学で結構アボリジニの勉強して、
彼らは登ることを望んでいない
ってこと知って、やめました。


でもね。それでよかったの。
なぜかというと、エアーズロック登山は
決して楽なコースでなく、危険もあるし、
登れる場所も1箇所だけ。そして、そんな
ハードな山登り中、景色なんかを楽しんでる
余裕なんてないでしょ?

下を回るコースは3箇所くらいに分けて
ガイドのお兄さんの説明を受けながら
回るの。
このお兄さんはアボリジニではなかったけど、
わかりやすく説明してくれて
楽しかった!

登らなくてよかったー
と本当に思ったもの。


これからいくこと考えてる人にも
アボリジニのこと考えて欲しいな。


ホームページはこちら










posted by jessie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

